期日前 確定申告 完了しました

世の中は、ソチのオリンピックで盛り上がっているところですが、

明日2月17日から、平成25年度の確定申告の受付が始まります。


ただ、電子申告(e-Tax)を使う場合、1月中旬から

申告は可能だったようです。


期日前にできるのは、「還付申告」だけだと思っていましたが、

確定申告も、納税も、いずれも期日前に行うことが可能でした。

そこで、本日日曜ですが、確定申告も納税も終えてしまいました。

手続きもずいぶんと簡単になりました。






関連記事

解説記事掲載-ビジネス法務(中央経済社)4月号(2月21日発売)

2月21日発売のビジネス法務(中央経済社)4月号に、
弊所が執筆した解説記事が掲載される予定です。

内容は、「契約書に関する印紙と印鑑」です。

   「今さら聞けない」

と冠したものですので、確認のためにでも、
ご覧いただければと思います。

アマゾンから購入(予約)する場合は、こちらからどうぞ。


       



関連記事

英文契約入門/契約実務(早稲田オープンカレッジ)のご案内

2月に入り、気温の乱高下が続いており、加えてインフルエンザやノロの流行もあって、体調管理には万全を期したいものです。

さて、これまで度々ご紹介させていただいております早稲田大学オープンカレッジの「英文契約の実務」講座と「契約実務」講座(和文契約)につき、同カレッジのホームページに内容等がアップされましたので、ご連絡します。


 1.早稲田大学オープンカレッジ(早稲田大学エクステンションセンター)のホームページはこちらです。


 2.「英文契約の実務」講座(講師:寺村)のご案内はこちら です。


 3.「契約書実務」講座(和文契約)(講師:寺村)のご案内はこちら です。


なお、同ページによると、まだ申込みの準備段階のようです。


ちなみに、2の英文契約実務のご案内は、春学期(4月から6月)のもののみで、入門と「読解」に重点をおきます。
夏学期(7月から9月)においては、英文契約の「作成」や「修正」に重点をおく予定です。

講座全体についてのご案内は、弊所ホームページをご覧ください。

 4. 寺村総合法務事務所~「早稲田大学オープンカレッジ講座」


よろしければ、ご一読ください。


関連記事