英文契約実務セミナー「発展編」(夏学期)のご案内


早稲田大学オープンカレッジ-夏学期(7月~9月)-の講座紹介と、会員先行受付が開始されたようです。

夏学期において、弊所では 「英文契約実務-発展編-」 の講師をさせていただきます。

  「英文契約実務-発展編-」 (早稲田大学オープンカレッジ)
   (同大学の講座検索結果画面へ移動します)

夏学期のこの 「英文契約実務-発展編-」 では、条項の内容の是非、妥当性について検討し、修正の仕方および作成のポイントを中心とした講義をいたします。

現在開講中の 「英文契約実務-基本読解編」 (春学期)では、英文契約書の構成、一般条項、取引基本契約・販売代理店契約の条項につき、条項の読み方を中心とした講義をしていますが、夏学期の発展編では、もう少し突っ込んだ内容となっています。

現在は未だ、同オープンカレッジ会員の先行受付段階で、一般の方の受付は、今月末から始まるようです。

なお、基礎読解編は、秋学期(10月~12月)にもう一度開講する予定になっていますが、発展編は、この夏学期のみの開講となります。

ご紹介まで。

興味のある方は、上記の講座名(赤文字)をクリックして、同大学の講座検索結果・申し込みページをご覧ください。

また、弊所の行う講義全体像は、次のページをご覧ください。

    寺村総合法務事務所 早稲田大学オープンカレッジ講座

Nakano 20Per



 -寺村総合法務事務所のホームページ-

〇 英文契約のページ  
〇 和文契約のページ  
〇 総合案内のページ