結局PCを買いました

数日前、私のPCの悲惨な状況についてお伝えしました。

結局、11月10日の午後、新しいDELLのPCを購入しました。

もちろん、XPモードを使うために、ウィンドウズ7のプロフェッショナルをOSとして選択せざるをえませんでした。

昨日徹夜して、各種ソフト(MS OFFICE、ADOBE acrobat, HomePageVBuilder, 会計ソフト、英辞郎その他英語関連ソフト、その他数々のソフトを再インストールし、データをUSBメモリ(ただし8GBしかありません)で移し替えました。
パスワードが不明になったり、各ソフト固有のデータ(たとえばOUTLOOKの過去のメモやメール等)がどこにあるのかが分からなかったりと、テクノストレスの中での作業でしたが、ようやく、先ほど終わりました。

これで、PCが落ちる心配もなく、またデータ転送が高速に行えるようになり、今後はストレスなく業務に打ち込めるのではないかと期待しています。

ただ、ノートPCを買って従来の液晶モニタにつなぎ、さらにキーボードもマウスも同じ従来のデスクトップのものをつなぎ、購入したノートPCは半分隠れた状態にしてしまったので、まったく新品購入実感はありませんが。

実はインターネット回線がADSL8メガなので、本体のCPUやメモリを改善しても、ほとんど速くならないのです....

そのためには、光回線にするなど、もう少し作業と忍耐が必要のようです。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する